ブラ三

初めまして。

ネトゲ廃人のどこかのだれかです。

当時のことをふと思い出し、ブログにまとめてみようと思い立ちました。


一番長くプレイしていたのはブラウザ三国志ですかね。
知り合いがやっていてなんとなく始めました。
まさかそこで人生を変える出逢いがあるとは思っていませんでしたが、それはまた先のお話。

正直言ってどの鯖から始めたのかも覚えていないのですが、最初はソロでのんびり農耕してました。そして隣の君主から突然攻められ配下落ち…苦い思い出です(´・ω・)

最初に同盟に入った時のこともよく覚えていないのですが、とりあえず近くの人から書簡でお誘いが来て入ったんだと思います。
無課金でのんびりまったりやりつつもそれなりに育成はしていました。

期の終わりが見えてきた頃、ブラ三で知り合った人から来期の同盟のお誘いがありました。精鋭揃いの同盟に行くけど一緒にどう?(要約)と。

自分は全然大したことないし悩んだのですが、なんだかんだでお世話になることに。
役職の方とチャットで面接(?)があったのが印象的でした。

その同盟では序盤の進め方等のマニュアルがあったり、わからないことをチャットで質問出来たりする勉強会もあり、この辺りからブラ三にのめり込んでいった気がします。


その鯖がメインだったのですが、他の鯖もやっていてじゃんじゃん遠征していたらいつの間にか盟主が表に出てこなくなって盟主代理をすることに…なんてこともありました。100人くらいの規模の同盟だったかな?無課金で盟主をするにはちょっと荷が重かったんですが、外交官が上手く立ち回ってくれて平和に過ごせました(笑)


他に覚えているのは4人くらいで同盟を組んで序盤に砦攻略したくらいですかね。
この時が一番 "ゲームを楽しんでいた" のかも。

いつの間にかゲームそのものよりチャットが楽しくなっていって。ブラ三で次にやりたいことも思い付かなくなって。戦国IXAに誘われて。←おぃ

あと、ブラ三のオフ会はいろいろ行ったけど同盟ごとのカラーの違いが面白かったな。